[debian-users:23571] Re: boot win from grub

> たかい@大阪です。

こんにちは、山森です。
このメールのタイミングが遅すぎたら読み飛ばしてください。
(こちらのMLはoffにしていて、アーカイブをWebから見ているので)

> [...]
>
> BIOS ドライブを 仮想的に 入れ換えるために、コマンド map を次のように使いま
> す:
>
> grub> map (hd0) (hd1)
> grub> map (hd1) (hd0)
> ----
> これなかなかよさそうですね。
> 最初インストールしてたgrub-0.5.93.1ではこのコマンドを
> 使えなかったので、いま0.5.95を取って来ました。
> 0.5.94からサポートされたようです。
> 今日はもうへろってるので、明日にでも試してレポートしたいと思います。

chainloader --force (hd1,0)/boot/os2_d.b
            ~~~~~~~
では、どうでしょうか?

よくは分からないですけど、mapコマンドは使う必要はないような気がします。
あと、makeactiveは不要です。(すでにActiveになってるのなら)

では、良い報告を期待しています。

--
山森 浩幸