[debian-users:23789] Re: Debian for PC98

Plain@おはら です。

"Takahiro Kaneko" <takaneko@xxxxxxxxxxxxxxxx>さんは、「[debian-users:23776] Re: Debian for PC98」にてかかはりました。

>開発状況ではありませんが、簡単にインストールできました、ということで。
>職場で使われていなかったPC-9821Xa13にDebian/98をインストールして、部署
>内でWebサーバにとして利用しようかとApacheを入れたところです。例えば、
>
>http://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/debian/debian-jp/dists/potato-jp/main/disks-pc98/current
>
>以下にインストーラ一式があります。

 ありがとうございます。で、早速試したのですが、
 resc diskを入れてbootしたのち、
 root diskを入れてインストールを進めようとすると、
 kernel panicになってしまいインストールができません。
 2枚目のディスクを読みにいくと、必ず同じ症状が出ます。
 マシンは、PC-9821xa16です。

 1枚目のboot:のオプションに何か書けばよいのでしょうか?
 ちょっと分からないので、教えてください。

	Masateru OHARA
	car31930@xxxxxxxxxxxxxxx