[debian-users:23790] Re: Debian for PC98

金子@So-net です。

私もまだまだ分かってないんですが(^^;

At Sat, 2 Sep 2000 23:18:51 +0900,
Plain <car31930@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  resc diskを入れてbootしたのち、
>  root diskを入れてインストールを進めようとすると、
>  kernel panicになってしまいインストールができません。
>  2枚目のディスクを読みにいくと、必ず同じ症状が出ます。
>  マシンは、PC-9821xa16です。

C-BusのNICを差して、PCI-Bus用のカーネルやドライバを使った(あるいはその
反対)ってことはありませんか?(可能性は低そうですが…)
あとはkernel panicの際に何かメッセージを出していたかとか…

>  1枚目のboot:のオプションに何か書けばよいのでしょうか?

特にオプションはつけませんでした。

PC98の話題は、Installerが出来てからは debian-devel MLの過去ログでしか
見たことがないので、そちらで質問してみた方がいいかもしれません。
PC98という意味では、御存知かも知れませんが

Linux/98 ML
	http://www.kmc.kyoto-u.ac.jp/proj/linux98/linux98ml.html

がありますのでそこで情報が得られるかもしれません。

# 解決策になっていなくて申し訳ありませんが…

--
      Takahiro Kaneko