[debian-users:23813] Re: /dev/ttyS0 の設定方法

枇杷です。

> もしかすると/dev/ttyS0 を削除し、/dev/ttyS00 をmknod などで
> 作るのが正しいのでしょうか?
Modem-HOWTO(6)を読むと、/dev/ttyS00は/dev/ttyS0と同じと書いて
ありましたので、これは必要ないと思います。

> 現状の状態をまとめますと、赤外線ポートとの競合?が原因の様に
> 見える、といったところです。(この赤外線ポートをBIOSから
> いじれないのが問題ですが)
赤外線ポートとの競合が、トラブルの原因ぽいですね。

---
Biwa Kouichi
e-mail: kbiwa@xxxxxxxxxxxxxxxx