[debian-users:23850] Re: シリアル入出力バッファの指定方法は?

かねこです。手元に今カーネルがないんでどこで設定しているかは分かりま
せんが、バッファサイズを直して解消する問題かというとちょっと疑問。

>現状
>接続先から必ずエコーバックがかえってくるため送信した後に
>エコーバックを読み飛ばしています(レングスのみチェックをしている)。
>このとき送信バイト数が 4096を超えた場合、エコーバックに4096バイトしか残ってい
>ません。

相手側とのフロー制御が合っていないんじゃないかと思います。まずそちら
を見た方がいいのでは。

# シリアル回線からの受信を割り込みでとって、4096 バイトのどこかのバ
# ッファに入れて、それがいっぱいになった時点でフロー制御で相手から
# の送信を止めようとしたが、止まらなかったという顔つきに見えます。

相手側でフロー制御が利かないということなら、別件ですのでまた聞いてく
ださいな。

--
Seiji Kaneko                             se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx