[debian-users:23887] potato で IP Masquerade の環境を構築したい

石原です。

途中まで書いたメールを流してしまいごめんなさい。
もう一度最初から。

表題どおりですが、potato で IP Masquerade の環境を構築したい
と考えています。slinkのときは、うまくいっていたのですが、
potato へ移行して、
/etc/init.d/networking
/etc/network/*
のあたりをどう扱えばよいのかわかりません。

こちらの環境は、Inter NetへはCATVで接続していますので、
2枚のNICをifconfigで確認するところまではできました。

1.ipchain 等 Masqueradeの根幹の部分の設定
2.eth1 をHome LAN 側のdhcp サーバーとして設定

の2つがわかりません。なにかヒントになる文書はありませんか
よろしくお願いします。

もうひとつ思い出した。
IPを自動取得する方法としてpumpとdhcpcdの2つがありますが、
現在ところどちらが推奨されているんでしょうか