[debian-users:23930] Re: truetype,xfs-xtt,XF86Config

有澤です。

[09/11(Mon)の Tomohiro KUBOTA さんのメールから引用]

> (1) xfs-xtt と xtt-fonts をインストール。

MS-Windowsのttcを使っていたのですが、一応xtt-fontsも入れてみました。

> (2) /etc/X11/XF86Cnfig の Section "Files" の中に、
>     「FontPath "unix/:7100"」という行を加える。

そうですね、localならtcpじゃなくてもいいですよね。

> (3) /etc/X11/xfs/config の catalogue= という行の最後に
>     「,/usr/X11R6/lib/X11/fonts/X-TT/」という内容を加える。

MS用のパスとX-TTを足してrebootしました。
ダメでした...

[09/11(Mon)の ISHIKAWA Mutsumi さんのメールから引用]

>  ディフォルトでは xfs は tcp のコネクションを listen しない設定になっ
> てますので、 UNIX ドメインソケットで接続してください "unix/:7100"

# no-listen = tcp
の様にコメントアウトしていました。

どのようにしても、xsetで手動設定すれば使える(xfontselで選択できる
ようになる)ようになるのですが、/etc/X11/XF86Config の記述が
生きない...

/var/log/xdm.log には
-----
Cannot open /dev/gpmdata, error 2. Trying /dev/sunmouse.
(using VT number 7)

PEXExtensionInit: Couldn't open default PEX font file  Roman_M
----
と出ています。