[debian-users:23929] Re: potato upgrade tool from hamm-jp/slink-jp

 川藤です。

In message <20000804034239.8404253839@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on Fri, Aug 04, 2000 at 12:43:35PM +0900
you Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |武藤@Debianぷろじぇくとです。

 |  hamm-jp / slink-jp から potato (+potato-jp) へのアップグレードツール
 |  およびアップグレードの手引き

 |hamm-jpからのテストはかなりやっているのですが、slink-jpからのテストがちょっ
 |と足りていません。

 ついに、slinkからのアップグレードを敢行しました。upgrade.plを使
わせてもらったところ、TeX周りでエラーが出てうまくいかず、その後で、
dselect+aptも試しましたが、これも同様な状況でした。MLのアーカイブ
を検索して、結局は環境変数の問題ということがわかり、解決しました。

    http://lists.debian.or.jp/debian-users/200002/msg00406.html

 手引のにも一言書いておいてもらえると、よりいいかも知れません。

 上記のため、upgrade.plが正常終了しなかったためかも知れませんが、
Wnn4 --> Freewnnになったのに、/etc/init.d/wnnが残ったままで、ブー
トとシャットダウンの度にちょっと文句を言われます。

 それから、/etc/fstabに入れてあった

    none  /dev/pts  devpts  gid=5,mode=620	 0 0

も不要なようですね。これもブートの際に文句を言われました。もう一つ、
/etc/modulesにこれまで、

    advansys.o

のように書いてあったんですが、

    advansys

のように書かないとダメみたいですね。

 以上、気づいたことです。

川藤