[debian-users:23969] Re: Does upgrade.pl replace a2ps-ja ?

At Mon, 11 Sep 2000 23:51:42 +0900,
HAYASE Shigenori <shayase@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>   upgrade.pl の %replace_table を使ったパッケージの置き換えは、
>   うまく働かない場合が有るのではないでしょうか?

あり得ます。

> 私の環境の場合、sources.list を potato に向けて作成し直して、
> apt-get update して apt-get -s dist-upgrade してみると、
> 真っ先に a2ps-ja が削除されるようです。

うーむ、やはりなりますか、これ…。

> 武藤さんの upgrade.pl では、最初に何回か apt-get dist-upgrade を
> 行ってから &getpackages を行っているので、その際には
> a2ps-ja は removed な状態になってしまうと思います。
> そのため、a2ps-ja はインストールされていないと認識され、結局、
>   "a2ps-ja" => "a2ps-perl-ja"
> というパッケージの replace は行われないのではないか、と思われます。

ご推察のとおりなんですが、どうしたらいいでしょうかね…。
なんかどんどんコードが汚くなってきた(そもそもPerlで書くからっつー話も)。

最初にgetpackagesした結果を保存しておき、replaceの照合するときに消されちゃっ
たものを見ればいいのかなぁ。
a2ps-jaはperl系なので厄介なんですよね。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)