[debian-users:23991] COMPAQ ハードディスクが見つかりません。

debianをインストールしようとしているのですが

インストールの画面で
[次へ]キーボードの設定はうまくいったのですが
[次へ]ハードディスクのパーティション作成で以下のメッセージが出てしまいます

「ハードディスクが見つかりません。ハードディスクが正しく接続されているか、コ
ンピュータ本体の電源が入る前にハードディスクに電源が入っているかどうかチェッ
クして下さい。
 この問題を解決する為に、ドライバの設定を変更する為に、起動時のboot:プ
ロンプトでカーネルオプションを与えて起動する。あるいはローダブルモジュールの
ドライバをロードする必要があるかもしれません。」

環境は
debian2.0(2.1でも同様のメッセージが出る、2.2でも英語で同様)
PC本体:COMPAQ PROSIGNIA VS(サーバー機なのでSCSIがマザーボードについている
?やつです)
HDD:純正(C2244)のSCSI-500Mまたは、SEAGATEのSCSI-2Gを使用してみたが結果は同
じ

Windows、MS-DOSはハードディスクから起動できました。
でも、CD-ROM起動はできませんでした。
どのように対処したらよいでしょうか?
カーネルオプションとかいうものには何を入力したらよいのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

 堀田 <horita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
<http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3399/>
 ISP ソフトウェア開発部