[debian-users:24140] インストールされているソフトのソース

 最近までFreeBSDをつかっていたのですが
時代の流れから(?)Linuxを使ってみたくて
Debianをインストールしたものです。

FreeBSDでは普通のインストールされているソフト(viなど)の
ソースが/usr/src/以下においてありましたが
Debianではそれらのソースはどこにあるのですか?
またはどうやってみるのでしょうか?