[debian-users:24280] Re: Debian for Sparc

中原です。

 >  > 1. コンソールの文字を大きくしたいのですが、どうするので
 >  > しょうか?
 >
 > /etc/console-tools/config の SCREEN_FONT (古い版だと /etc/kbd/config
 > の CONSOLE_FONT) を変更すると変るかもしれません。stable な potato では
 > コンソールは 38 行で (古い Sparc 版のコンソールは 54 行) あまり問題は
 > 感じていません。

と書きましたがうそですね。boot 時のフォントですから、kernel の問題ですね。
ultra 用のカーネルは
	CONFIG_FONT_SUN12x22=y
で、sun4cdm 用のカーネルは
	CONFIG_FONT_SUN8x16=y
で作成してありました。そこで、kernel を作り直そうとしたら、ultra 版で
ないと make menuconfig に CONFIG_FONT_SUN12x22 の設定が現われませんで
した。

Junichi Uekawa さん、佐野 さんの情報から jfbterm をインストールしてみ
ました。使い方がわからにので、とりあえず jfbterm とコマンドを入力した
だけです。結果は

	Ultra30 (kernel-image-2.2.17-sun4u) では seg fault

	SS10 (kernel-image-2.2.17-sun4cdm) では、configuration が出た
	ところで停止

で、うまくいってません。

--
中原 早生