[debian-users:24295] Re: Checking AC on/off on apmd

やすいです.

/* In mail "[debian-users:24292] Re: Checking AC on/off on apmd"
   fsatoh@xxxxxxxxx, as "fsatoh" wrote... */

> apmd を入れて,kernel を再コンパイルして,apmd のマニュアル
> を読み,パッケージのファイルを眺めていくと,どうやら,
> /etc/apm/event.d にスクリプトを放り込めばいいということが
> わかりました.
>
> で,とりあえず,メッセージがくるかどうか試すために,以下の
> ようなスクリプトを入れてみました.

fsatoh> どんなファイル名にして入れましたか?
fsatoh> わたしもハマリましたが、/etc/pam/apmd_proxy スクリプトの
fsatoh> 正規表現が不適切なような気がします。

たしかに…

でも,「99shutdown」という名前で置きましたが,きちんと実行
されてるようですよ.

なぜだらう…

fsatoh> -               for d in $(ls $DIR | grep '^[-_0-9A-Za-z]\+$'); do
fsatoh> +               for d in $(ls $DIR | egrep '^[0-9][0-9]'); do

fsatoh> もとのままだと、英数字もしくは - から始まって、+ で終わるファイル名に
fsatoh> しかマッチしません。

%%

結局,上記のように変更しても,start stop しか吐いてくれない
ようなので,あきらめて,ruby でスクリプト書いて,cron で動かす
ようにしました.

これはうまく動いてくれます.
とりあえず,これでいきたいと思います.

ありがとうございました.
--
// 安井 卓 (YASUI, Taku) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach21.hoops.ne.jp/