[debian-users:24338] (Q)xdm のブロードキャスト

高橋と申します.
potatoのxdmについてお尋ねします.

会社のPCに何とかpotatoをインストールしました.
ネットワークインストールです.

で,xdmも無事動作しているようなのですが,ブロードキャストで
WinPCから接続しに行くと,potatoマシンが見えたり見えなかった
りします.たいてい,最初は見えません.他のUNIXマシン(HP)は常
に見えます.
PC-Xサーバの種類によらず,この現象が生じます.

インストール直後はまったく見えなかったので,
/etc/X11/xdm/Xaccessのファイルに'*'を追加してブロードキャス
トで見えるようにしました.xdmの設定はこの設定だけ行いました.

xdmの設定の問題でしょうか?
それとも社内のネットワーク環境の問題でしょうか?

心当たりがありましたら,アドバイスをお願いします.
--
 高橋秀明(ihtaka@xxxxxxxxxxxx)