[debian-users:24371] Re: struct のアライメント

さくです。

今回は、自分であえてアライメントをいじりたいという話でしたから、そのあたり
の事情は了解済みのものと思い、CPUのアーキテクチャ依存の問題は一切考慮して
いません。

ソレハサテオキ:

At Sat, 7 Oct 2000 01:02:26 +0900,
Naoto Shimazaki <igy@xxxxxxxx> wrote:

> i386 はいけると思いますが、mips などではどうなるのでしょう。

68Kも、この共用体にintでアクセスしようとするとダメになるでしょうね。

> メンバ nA はこの場合いずこへ? 単にコンパイルできない?

さぁ、どうなるんでしょう?

昔SHの純正コンパイラを使ったときは、実行してはじめてアライメント違反に気付
いたことがありますが、そのときはgccじゃなかったし……

--
OZAWA -Crouton- Sakuro
E-Mail: mailto:crouton@xxxxxxxxxxxxxxxx