[debian-users:24391] Re: slink-jp to potate by upgrade.pl

佐野@浜松です。

 # 元ネタは debian-users@JP より。debian-www@JP へ回覧。

In <87ya09pl10.wl@xxxxxxxxxxxxxxx>,
  on "Sun, 1 Oct 2000 07:35:04 +0900',
   with "Re: slink-jp to potate by upgrade.pl",
 Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> さん wrote:

> xfree86-xtt はもうありませんよ? xfs-xtt を使って X font server経由で
> truetype font を使うことになります。
>
> http://lists.debian.or.jp/debian-devel/199906/msg00318.html
> あたりかな
>
> # というかこれに関する記述が http://www.debian.or.jp/releases/potato-jp/
> # にないような…  あまりにも昔のことでみんな忘れていた? (^^;

そういえば忘れていたかもしれませんね。武藤さんの作ってくださった
 upgrade.html には X サーバー関連の話題も inn とかカーネルとか
いろいろ注意すべき内容と一緒に記載されていますが、ここにある説明を
 potato-jp/errata に収録したほうがいいですかね ?

一応、potato-jp/errata.html の最初のところで

    Debian JP Packages からのアップグレードについて

    まず、 "potato へのアップグレードガイド" を御覧ください。そして
    "アップグレードツール" を入手してください。アップグレード中は一時的に
    ネットワークに接続できない状態になることもあり得るので、アップグレード
    ガイドもローカルに保存していつでも読めるようにしておくほうが良いでしょう。
    必要な部分を印刷して持っておくのも良いかもしれません。
と書いて、 "potato へのアップグレードガイド" から

 ftp://ftp.debian.or.jp/debian-jp/dists/potato-jp/main/upgrade-i386/upgrade.html

また "アップグレードツール" から

 ftp://ftp.debian.or.jp/debian-jp/dists/potato-jp/main/upgrade-i386/upgrade.pl

へのリンクを張っているので、そちらを参照してもらえれば良いはずと
考えていたのですが。

まあでもアップグレードガイドはもう内容固定だろうと考えれば、
「5. 利用する上での注意」の部分は errata.html に重複して
持たせてもいいかもしれません。