[debian-users:24392] CDROM.html and Book.html (Re: slink-jp to potate by upgrade.pl)

佐野@浜松です。

In <200010041439.XAA18004@xxxxxxxxxxxxxxx>,  on "Wed, 4 Oct 2000 23:41:47 +0900',
 Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

お疲れさまです _o_

> えーと、その追加はdebian-jp-merge-fix用じゃなくて、アップグレード後、
> 最初の状態と照らし合わせるときに古いものを入れちゃわないようにする
> ための処置です。
>
> replace_tableにあるものは purge や remove をせずに apt-get install を
> する (排除はdebのConflictsに任せる) ので、やはり debian-jp-merge-fix な
> パッケージなしではまずいことになるはずです。

フォローありがとうございます。誤解してました。

> なお、鵜飼さん作のdebianjp-merge-fixなパッケージはインストールファイルと
> しての中身は空で、置換対象のパッケージに依存することで置き換えを行い、自
> 殺(purge)するというトリックになっています。これは perl ファイルで簡単に
> できる処理ではないですね…(libdpkg-perlとかあるといいのかな :-) )。

 dpkg-perl ってのはあるみたいですが、あんまり機能無いみたいですね。
 orphan (QA メンテ) になってるし。

> よしりんさんでもpotatoプラスなものがあったような?

ぱっと見ではわかりませんでした。あったのかな ?

> #そうそう、Debian JPページに書籍情報を加えておいてくださいまし
>   >芳尾さん (最近ようやくマイマシン復帰ですか?)
>
> 今Debian JPのページ見てみると「書籍」と「CD」両方で情報がオーバーラップ
> してて、かつ微妙に内容が違っててアレですねぇ…。統一しちゃったほうがいい
> のかしら。Debianに関する書籍およびメディア配布 とか?(「CD」にしないのは
> DVDがそのうち出るだろうから :-) )

もともと CD の付かない書籍もそのうち出てくるのでは、という話があって
書籍だけを別に独立させた (ただし CD-ROM を探したい人は CDROM のページで
両方見ることができたほうが便利だろうと思って CDROM.html からも削除はして
いない) のですが、統一して改名したほうがいいですかね ?

トップページ (と、関連する一部のページ) は www@JP のみんなが協力して
作業してくれたおかげでけっこう雰囲気が変ったのでは、と思ってますが、
まだまだ「どうすれば Debian JP の Web site がもっと使いやすくなるのか」
については要検討です。いいアイデアがあったら教えてください (> all)