[debian-users:24471] PS2 マウスの設定について

初めまして妻鳥といます。

先日、今日から本を購入して早速potatoのインストールを開始したのですが、
XF86Setupのところでつまずいています。

PS2マウスを使っているのですが、
PS2で設定すると、マウスを動かしただけで全てのボタンがクリックになったりと
暴走をはじめてしまいます。

過去ログで
[debian-users:21413] XFree86 のバグについて
という同じ症状のものを見つけましたがResがないようでした。
# 私の探し方が足りないのかも

Microsoftで試すとうまくいくのですが、
動きが「こんなに遅かったか?」というくらい遅くなってしまいます。

XFree86のバージョンは分りませんが、
Slinkの時はPS2の/dev/psauxで問題なく動いてたのですが。。。
ちなみにマウスはDECのPS2マウスで、ボタンが3つあるやつです。
どなたか助言よろしくお願します。

謎のCapoeira使い 妻鳥紘之(egm@xxxxxxxx)