[debian-users:24485] Logitech の PS/2 マウスが動かない

始めまして。川嶋と申します。potatoからのuserです。それまではRedHat系のを
2年くらい使っていました。でも未熟者です。

Xの設定で困っています。どうやらマウスの設定がうまくいかないというのは、
よくあることらしく過去レスで検索して、
/etc/modulesにpsauxを追加してreboot
ln -s /dev/psaux /dev/mouse
を実行。ここまで書いてありました。

XF86Setupで/dev/mouseに設定。そしてひとまずDone。
startx
mouse not foundみたいな感じ。
/dev/psauxにすると使えませんという感じ(ごめんなさい、メモを忘れてちょっ
とあいまい)。
マウスは、PS/2 Logitech 3ボタンマウスです。

どなたか解決方法を教えてもらえないでしょうか。お願いします。あと鵜飼さん
FAQが見れないのはなぜですか。

川嶋 啓之