[debian-users:24706] Re: Logitech の PS/2 マウスが動かない

川嶋です。マウスの件でお騒がせしました。

Hiroshi Kawashima wrote:

> 始めまして。川嶋と申します。potatoからのuserです。それまではRedHat系のを
> 2年くらい使っていました。でも未熟者です。
>
> Xの設定で困っています。どうやらマウスの設定がうまくいかないというのは、
> よくあることらしく過去レスで検索して、
> /etc/modulesにpsauxを追加してreboot
どうも私の情報不足だったらしく話がIntelliMouseになってしまっていて、私の
マウスは3つボタンがついた普通のマウスなので落ち着いて頭を冷やしました。
自分でも今まで何をしてきたか分からなくなっていたのでインストールしなおし
て/dev/psauxでやったらフツーにできました。パッケージが足りなかったのかも
しれません。webで調べたとおりにやったらできました。

川嶋 啓之