[debian-users:24527] Re: flets-ISDN TA line cut off periodically

木村と申します。
初めて投稿させていただきます。

> こんにちは。松田陽一@三鷹です。
> 長文失礼します。(__)
>
> 表題の通り、私の住む三鷹市にもフレッツISDNが通るようになり、早速 pppd
> にて常時接続環境に移行しました。
> 勿論、 ipchains でポートはキュッと閉めてます。
>
> ところが、約10時間毎の定期的な間隔で、回線が切断される現象に悩んでます。
> 「IPアドレスが動くからセキュリティ的にはそっちの方が良いだろう」と思わ
> れるかも知れませんが、メール取り込みの最中にいきなりブツッと切られては
> かないません。

TAの型番などの情報が無いのではずしているかもしれませんが、NECの
 Aterm65DSU の場合「$N14=n」コマンドにて強制切断時間を設定することが
出来ます。

このパラメータは通信の有無にかかわらず指定時間経過後に強制切断するも
のですが、最大時間が10時間となっており明示的に指定しない場合のこの
値が採用されます。

お使いのTAのマニュアルにこのような機能に似通った記述はありませんで
しょうか。

2000年10月14日 00時01分
_/ 木村 彰                  _/