[debian-users:24650] mule-ucs

おかもとです。

emacsでMule-UCSを使いたいのですが、UTF-8のファイルを読む込むと文字化け
(\253\343...等)してしまいます。
それ以外は普通に使えています。
potatoをお使いで、Mule-UCSが正しく動作している方はいらっしゃるのでしょうか?
もし動いていれば、その環境(emacs,mule-ucsのバージョン等?)を教えて頂きたいの
ですが。

よろしくお願いします。

# ちなみに、Windows 上のMeadow1.1とVine2.0(emacs20.5)では快適に動いていま
す。
-------備考--------------
emacsのバージョンは下記の通り。
ii  emacs20-dl     20.7-5         The GNU Emacs editor. (Dynamic Loading
suppo
ii  emacs20-dl-el  20.7-5         GNU Emacs LISP (.el) files. (for
emacs20-dl)

Storm Linux2000(英語版)をpotatoで日本語化した環境で使用(これが原因?)
potatoでは、Mule-UCSのバージョンが(多分)0.63だったので、これが古いので原因か
と思い、
Mule-UCS0.81(ソースインストール)して試したが、駄目。
現在は、Mule-UCS 0.81が入っている状態。

もちろん、.emacsに(require 'un-define)は記述済み。

UTF-8以外(例えばEUC-JP等)で読み込んだファイルをUTF-8で書き込むことはできる。
(中途半端に動いてるんだよなぁ...)
岡本隆史
http://www.mycgiserver.com/~tora/