[debian-users:24682] Re: reserved blocks of ext2

松永です。

> まさにこれが求めるプログラムでした。
> ありがとうございました。シャレたコマンド名ですね。
> man -k ext2 で出てくれるといいのにな。

manual 全部を namazu で検索出来るようにしておくと便利ですよ。

> # Libretto60のハードディスクを20GBのものに変更中なのですが、

のようにディスクに余裕があるのならますます。

> # ついインストーラにまかせてデフォルトの5%にしてしまい、もっ
> # たいなくなってしまったのでした。^^;

20GByte もあるんなら、逆にちょっとくらい無駄が出来ても平気な気がします
が。ギリギリの容量しかないときにこそ、目的にあわせて tune する必要があ
りますが。