[debian-users:24748] Re: access control for exim

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org>
Subject: [debian-users:24747] Re: access control for exim
Date: Sun, 22 Oct 2000 08:04:10 +0900

> そうかも。香田さんの発言を待ちましょう。:-)

お騒がせしてすみません、ご指摘のように完全な勘違いでした(^^;

何かで、/etc/inetd.conf に /usr/sbin/in.telnetd のように書か
れてたら hosts.* で制限できます、というようなのを読んだの
ですが、いつの間にか、/etc/inetd.conf にあるサービスは hosts.*
で制限できる、と単純化して記憶してました。

> そういや、eximconfigって使ったことなかったけど、そうですか、
> tcp_wrapperは使わないようになっているのですか。まあ、アクセ
> ス制限はexim.confでかければいいわけですけども。

eximconfig しか使ったことないです(^^;確かに exim.conf
があるので大丈夫なんでしょうね。

# tcp_wrapper 使うのは簡単なんでしょうか、それとも再コン
# パイルでしょうか?

ありがとうございました。
			   平成12年10月22日(日)