[debian-users:24754] Re: access control for exim

> 何かで、/etc/inetd.conf に /usr/sbin/in.telnetd のように書か
> れてたら hosts.* で制限できます、というようなのを読んだの
> ですが、いつの間にか、/etc/inetd.conf にあるサービスは hosts.*
> で制限できる、と単純化して記憶してました。

ということは、eximをdaemonとして走らせているのではなくて、
inetd経由で走らせているんですよね?

> # tcp_wrapper 使うのは簡単なんでしょうか、それとも再コン
> # パイルでしょうか?

最コンパイルが必要なのは、eximをdaemonとして走らせるときに
/etc/hosts.*を見て欲しいという場合で、inetd経由の場合は
/etc/inetd.confのeximの行をtcpdをかませるように変更するだけ
でいいはず。

--
川村 尚生