[debian-users:24767] Re: access control for exim

> SunSparc に Debian 入れて、初めて exim 使ってます。
> ほぼ環境が整ってきたので、遅いですがアクセス制限を
> しようと思っています。で hosts.deny で全て閉じて
> hosts.allow で必要なものを開放すると思うのですが
> exim は当然 "exim: ALL" みたいにするのでしょうか?

ちょっと「アクセス制限」の意味がわからないのですが,メール転送のことだっ
たらexim.confにホスト名を書いてチェックさせるのが普通なんじゃないでしょ
うか.exim.infoなどに書いてあるので参考にしてみてください.

代案としてtcpwrapper,hosts.allowを使う方法(インストール時のlink要)も
exim.infoに書いてあります.
--
-- sakuma