[debian-users:24788] wmaker の upgrade でトラブル

伊藤@甲府です。

slink から potatoへ upgrade (武藤様のupgrade.plを使わせて頂きました)した
のですが、wmakerに問題が生じるようになりました。具体的には、wmaker(の
ある部分)が ~/GNUstep/Defaults/ 以下のファイルを見つけられないようで、
~/.xsession-errors の中に
    wmsetbg warning: could not open domain file /home/kazuho/GNUstep/\
                                                      Defaults/WindowMaker
    /usr/bin/X11/WindowMaker fatal error: got signal 11 (Segmentation fault)
という記録が残っています。
当該マシンは、他のサーバ(slink)のNISクライアントになっており、また、/homeに
同サーバの/homeをNFSマウントして使用しております。上の問題は、rootでログイン
した場合には起りませんので、NISやNFSが関係しているのかなと想像している
のですが...。
ご教授、お願いいたします。