[debian-users:24806] Re: wmaker の upgrade でトラブル

伊藤@甲府です。

自己フォローです。

kazuho@xxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> slink から potatoへ upgrade したのですが、wmakerに問題が生じるように
> なりました。具体的には、wmaker(のある部分)が ~/GNUstep/Defaults/ 以下の
> ファイルを見つけられないようで、..........
> 当該マシンは、他のサーバ(slink)のNISクライアントになっており、また、/homeに
> 同サーバの/homeをNFSマウントして使用しております。

BTS の #66747 に同じ症状の報告がありました。お騒がせしました。
ちなみに、現時点での解決策は、NFSマウントの際、nolock のオプションを
つけることのようです。