[debian-users:24935] root で netscape が起動できない

永井@京都市と申します。
Debian初級です。

以前からDebianに関心があり,メーリングリストでも話題になっていました武藤氏著
の徹底入門(初心者にもよく分かるいい本ですね!)を購入し,我がPCにインス
トールしました。
以下の点についてご教示下さい。

書籍付属のnetscape4.3を入れたのですが,rootでは,「ルートではセキュリティの
ため実行できません。」(英語のメッセージは忘れました)といったメッセージが出
て起動できません。一般ユーザでは,起動できました。以前,少しさわったことのあ
るhammでは,どちらでも起動できていました。
どうすれば,rootでも起動できるか,お教え下さい。
よろしくお願いいたします。

−−
永井@京都市
nagai@xxxxxxxxxxxxxxxxx