[debian-users:24960] Re: How can I get curses.h

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:24956] Re: How can I get curses.h
Date: Thu, 2 Nov 2000 14:48:37 +0900
> magic:~$sudo apt-get install ncurses-dev
(略)
>  これじゃいかんですか?

いかんわけじゃないですけど、非常にわかりづらいっす。
apt-cache show ncurses-dev では何も出てこないのに apt-get install は
しないと思います。

いまいちな検索結果しか返ってこないということは、ここのメイリングリスト
(debian-users@debian.or.jp)で過去に何度も話題になった、とはいえないの
ではないでしょうか。

あ、検索するときのキーワードが悪いようですね。make menuconfig が
うまく動かない、という話ならありますから。

あと、探し方ですが、apt-cache search curses.h ではダメでしょう。
パッケージ名とDescriptionの文章から調べるはずですから。woodyのは
機能拡張されてるのかな?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄