[debian-users:25115] Re: RAID の patch は (?)

 おはようございます。

FUJINO Yuzoさんの<20001111211439Z.yuzo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>から

> ftp://ftp.jp.kernel.org/pub/linux/daemons/raid/alpha/ から入手した
>       raid0145-19990824-2.2.11.gz
> で 2.2.15 及び 2.2.17 に patch をあてると カーネルコンパイル中 raid1.c
> の所で大量のエラーが出て Abort してしまいます。(大量なので log 載せる
> のは一寸無理みたいです)
> 構築したいのは RAID-1 ですので make menuconfig で
>        Autodetect RAID partitions
>        RAID-1 mode
> [...]

 本筋ではありませんが、わたしも似たような問題に遭遇したので諦めて(?)
2.4.0-test(7, 10)を突っ込みました。no patchでnew raid tools運用できま
す。用途によっては2.4でもけっこうイケてしまいます。ウチでは社内WWW proxy
キャッシュサーバですが。

 ただ、ちょっとあやしいこととしては、終了時にmdがumount失敗してしまうこ
とがあります。実害が少ないので放っといてありますが。

 わたしはもう、カーネルのパッケージ化はあきらめて(っていうかメンドくさ
いので)やってません。<悪い例

ps. わたしも、ncurses.h でちょっとハマった口です。カーネルソースが、
ncursesをsuggestしてくれててもよかったのになあ。

--
ちゃぷに mailto:chapuni@xxxxxxxxxxxx
http://www.hf.rim.or.jp/~chapuni/