[debian-users:25165] Re: frame buffer option

ありがとうございます。あれから色々試してみました。

すやまさん曰く
> LoadableModuleにしといて、気が向いたときにinsmodするっていうのは?
> 私はそうしてます。ブートペンギンが見れませんが(笑)。
> CardがMatrox系なら、これでいけるかも。

私のはMatoroxでもほかのfbがサポートするカードでもありませんのでやはりダメで
した。
vga16は何故かモジュール化できないですね。
以前はMatrox G200を使っていたので後悔してます。。。
また買いなおすかな?

Masaki Morishimaさん曰く
> boot: の所でvga=nomalとオプションを渡せば普通に立ち上がるはずです。

LILO ブートの時にやってみたのですが効き目なかったです。。。
LILO が出たところで、
  Linux vga=normal  (nomal も試してみました)
としてみたのですが、ペンギンが出てきてしまいました。
たしかこれはカーネル2.0(もっと以前?)からあったオプションですのでfbとは関
係ないと思うのですが。。。
結局vga16ではあまり面白味がなさそうなのでfbを使わなくなってしまいました。
m(__)m