[debian-users:25171] Re: Woody で user-ja つかってますか?

久保田です。

At Thu, 16 Nov 2000 11:19:30 +0900,
Koichi Honda <honda@xxxxxxxxx> wrote:

> 本田です。
>
> user-jaが便利なのでいつも使わせてもらってます。

どうもです :-)

> 先日woodyに移行してみたんですけど、

woody では language-env ですのでよろしく。

# 自動的に移行するようになってますけど。

> 設定を行いますか Modification of a read-only value attempted at (eval 3) line 69.
>
> [Enter] キーを押してください。終了します。
>
> となってしまいました。
> これはBTS行きかな?

なんと、きのう解決したばかりです。 ^^/
http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-devel/200011/msg00053.html
を参照してください。

修正した新版も、今朝、debian に登録されたという通知が来ましたので、
数日中には各地にミラーされると思います。

今回は、この修正ばかりではなく、
・kterm での日本語入力に、kinput2 プロトコルではなく XIM プロトコルを
  使用。
・XMODIFIERS 環境変数を X セッション中のどこでも使えるように、
  .xsession で設定。(従来は emacs に配慮して、使う場面でのみ
  alias で設定するようにしていた)。

といった、設定のポリシーにかかわる重大な変更や、

・xterm を UTF-8 モードで使うときに便利な設定。

といった、新機能おためしモード的な設定 (ただし、従来の使い方を損なわない
範囲で) もおこなっています。おためしください。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/