[debian-users:25183] Re: [Q] How to make eth0 ? 関連質問

柴田(あ)hです。

勝手に改行いれてます。

In message <3A141BD2.2A349E59@xxxxxxxxx>
   "[debian-users:25181] Re: [Q] How to make eth0 ? 関連質問"
   "Fri, 17 Nov 2000 03:35:39 +0900"
   "Tomoo Nomura <nomura@xxxxxxxxx>" wrote:

> 関連質問ですが、kernel 2.2.17にtulip 0.91uをいれ、
> 問題なく使えるのですが、インストールのときはどうするのでしょ?
> 2.2.17のインストールディスクでは、認識しません。
> とりあえずネットーワークなしでbase systemをインストールし、
> その後、他のマシンで作ったzImageと/lib/moduleを持ってきて、
> 立ち上げます。
> ここで認識はするのですが、ネットワーク関連の再インストールって、
> どうするのですか?
> 単に、インストーラーの立ち上げ方を知らないだけかもしれませんが。。。。(^。^)
> [...]

手前ミソですが、
[debian-users:25168] [summary] [Q] How to configure network?
にネットワークの設定の仕方を書きました。
このメイルにつながっているスレッドをごらんに
なっていただければ状況がにているかどうか
わかるかと。

このメイルのときの状態は
eth0 が認識されない状態でインストールしたので
ネットワーク関連が何も入っていないハズに
なっていたと思います。
ですが、 eth0 を認識してからは /etc/etwork/interfaces を
いじるだけで使えるようになったと思います。

インストーラの立ち上げ方については
インストーラってインストール CDROM 突っ込んで
起動するのではイカンのでしょうか?

E-mail:help@xxxxxxxxx