[debian-users:25256] Re: why do you wake ?

 川藤です。

In message <200011201553.DBB43944.BVNUT@xxxxxxxxx>
on Mon, Nov 20, 2000 at 03:54:23PM +0900
you MATSUI Takahiro <matsu@xxxxxxxxx> wrote:
 |松井@tdsです。

 |とりあえず、インストール直後で /etc/init.d/noflushd start して見
 |た場合にはエラーにならないのでしょうか?(この場合 /dev/hda のみ
 |で動作しようとするのではないかと思いますが)

 情報が足りず、すみません。その起動法でもなりました。が、
/dev/hdaはないので実在する/dev/hdbに対して手動で(?)起動してみた
けれどダメだったという話です。別途、/dev/hdaが実在するpotatoなマシ
ンで試してみましたが同様でした。

 |何が違うのかよく分かりませんが、現在のバージョン 2.0 の
 |Changelog によると、2.0 では複数ディスクの扱いが良くなるらしいこ
 |とが書いてあります。あと、NEWS には /proc/stat で conflict があ
 |ってもあきらめなくなった、と書いてありますね。2.0 を試してみるこ
 |とは出来ませんか?

 なるほど。トライの価値がありそうですね。

In message <20001120161210C.tmori@xxxxxxxxxxxxx>
on Mon, Nov 20, 2000 at 04:11:46PM +0900
you Takashi Mori <tmori@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |森といいます。質問に答えることはできませんが、
 |Woodyのところからnoflushd_2.0-1.tar.gzを取って来て、展開すると、
 |すでにDebianizeされていたので、
 |
 |$ cd noflushd
 |$ dpkg-buildpackage -us -uc -rfakeroot
 |
 |としたらdebパッケージ作ってくれました。Potatoです。インストールして、

 ソースもdeb化されていると簡単なんですね。Debianを使うようになっ
てから、自前でmakeするのがすっかりおっくうになっています(^.^;)。

 ということで、上の方法でパッケージを作ってインストールしたところ、
うまく起動できました。期待通りに動くかの検証はこれからです。

 |今のところうまく動いています。ただ、これが原因かわかりませんが、一度ハ
 |イバネーションして立ち上げたら、何故かLAN Cardの認識に失敗しました。
 |pcmciaを立ち上げ直して直りましたけど。

 ごめんなさい。手元のはnoteじゃないので、追試できません(_._)。

川藤