[debian-users:25258] Re: Netatalk がうまく動きません

三浦です。

Tomoo Nomura wrote:
> appletalkはもちろんモジュールとして、modprobeしています。
> ですから、atalkd, afpd, papdは立ち上げっています。Macで、IPを指定してサーバーを探すと、うまくマウントできます。
> できないのは、セレクターのサーバー一覧に現れないのと、プリンターが一覧に出ないことです。
>
> 三浦さんのNICはなにですか? どうも、FNW-9702Tがまずいのかな?

私の使用しているNICはtulip で動くバルク品です。
別のMLに流れた回答では

ifconfig eth0 promisc

で解決した例もあるらしいです。
あと、私の経験ではIP alias を使っているときに
atalkd.confに明示的にeth0とか書いておかないと
セレクタに表示できないことがありました。