[debian-users:25260] pppd で10分後に切れるようにするには?

本田です。

potatoをいれて家庭内ダイアルアップルーターを作ったのですが、
pppdを使った設定で、

/etc/ppp/ppp_on_bootにスクリプトを記入しておけば起動時に接続してくれるの
ですが、このままだと電話代がなになので。。。(フレッツあとすこし。。。)

10分くらいで切れるようにしようと考えました。
しかし、

man pppd
>        maxconnect n
>               Terminate the connection when it has been available
>               for  network  traffic for n seconds (i.e. n seconds
>               after the first network control protocol comes up).

maxconnectを記述するとWebなど使っている最中にもかかわらず切れてしまいま
す。
networkのトラフィックがなくなって?秒たったら切れるよ。
と書いているようなのですが何か勘違いしているでしょうか?

よろしくおねがいします。