[debian-users:25264] Re: pppd で10分後に切れるようにするには?

渡邉です。

おそらく同案多数。

本田 耕一@吉祥寺 wrote:
> maxconnectを記述するとWebなど使っている最中にもかかわらず切れてしまいま
> す。
> networkのトラフィックがなくなって?秒たったら切れるよ。
> と書いているようなのですが何か勘違いしているでしょうか?

本当にトラフィックが流れているのでしょうか?
xnetload ppp0 してみてはいかがでしょう。
# 類似のツールには、wmppp とかもあります。

ちなみに /etc/ppp/options には、idle というオプションもありますね。

渡邉勝之  katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx