[debian-users:25276] Re: lilo のインストール

谷村です。

>/(ルート)を割り当てたパーティションにしか LILO はインストール出来ないと思
>いますが。。。
>/dev/hdb1を/bootにしたとすると/は何処を割り当てているのでしょう?

/dev/hdb1を/boot
/dev/hdb2を/にしてました。
そもそもこのパーティションの作り方が悪かったみたいです。

/dev/hdb1を/
/dev/hdb2を/usr
/dev/hdb3を/var
/dev/hdb5を/home
/dev/hdb6を/tmp
/dev/hdb7を/swap
にして/dev/hdb1にLILOをインストールするようにしたらできました。

小木曽さんありがとうございました。

           谷村 修治

           Shuji Tanimura

 E-mail; tanimura@xxxxxxxxxxxxxxxx