[debian-users:25313] Re: Cr eative 3D Braster GeForc e2MX について

むつみです。

 あぁ。。。なるほど んー とりあえず 3.3.6 の xfree86-common を
再度 dpkg -i すれば元には戻ります。

 それは XFree86 の X サーバを含むパッケージないです。

 でですね、よっぽどなにをしてるのかわかってるんであればかまわない
ですが、そうじゃない場合は potato 上でのパッケージの操作は apt を
使いましょう。

 でもって、もし ある程度困難に遭遇する(設定とか手こずる)覚悟がある
のであれば potato 上で build し直された(potato にインストール可能な)
xfree86 4.0.1 パッケージが以下の apt line にあります。

deb http://people.debian.org/%7Ecpbotha/ xf401_potato/i386/
deb http://people.debian.org/%7Ecpbotha/ xf401_potato/all/

 一応警告しておきますが、woody の X パッケージは現在非常に unstable な
状態です(binary が動かないとかじゃなくて、パッケージとして未完成なので、
インストールでトラブル起こしたり、設定がうまく行かなかったりする)。使
うなら、debian-x@lists.debian.org とか debian-devel@lists.debian.org
を購読して動きを追いかけるぐらいの気合いで利用しないとせつなくなること
請け合いです。

#おそらく、ゆうべあたり woody を apt-get upgrade して、せつなく
#なった人が 5 人はいるに違いない(わら
--
いしかわ むつみ
 <ishikawa@xxxxxxxxxxx>, <ishikawa@debian.org>, <ishikawa@xxxxxxxxxx>