[debian-users:25392] Sparc + potato + gnome-panel

 初めまして。阿部と申します。

 さて、早速ですが、今月の上旬に知り合いから、UNISYS の US Model 120
(SUN の SS20 と同型?)というマシンを譲り受けました。早速、インターネッ
トで Debian GNU/Linux 2.2 という公式CDを購入して、インストールを開始し
ました。SUN の 日本語キーボード用のドライバ(?)がないなど、多少の問題点は
残っていますが、とりあえずインターネットにも接続でき、喜んでいるところで
す。
 しかし、どうしても、納得のいかないところが残っています。
 それは、gnome の中の、gnome-panel と gnome-help がインストールされない
のです。dselect や dpkg でインストールしようとすると、gnome-panel-data,
gnome-help-data に依存しているが、要求するバージョンでないのでだめだ、と
言ってきます。
 ちなみに、gnome-panel と gnome-help は、1.0.55-2.0.1
      gnome-panel-data と gnome-help-data は、1.0.55-2
がCDに入っています。
 インターネットで、同じバージョンの組み合わせのものがないかと探しました
が見つかりませんでした。なお、gnome-panel-data と gnome-help-data には、
1.2.4-2 というバージョンのバイナリーが存在するようですが、gnome-panel と
gnome-help にはないようです。
 いっそのこと、gnome 全てを1.2に使用かとも思ったのですが、helix では
i386用のものしか見つけられませんでした。

 どなたか、SPARC + Debian + gnome の組み合わせでうまくいってみえる方が
いらっしゃたら、その方法をお教え願えませんでしょうか?

 よろしくお願いします。
愛知県立南陽高校勤務
        阿 部 孝 広
e-mail : t-abe@xxxxxxxxxxxx
Nifty   : JCH03701