[debian-users:25437] Re: pcmcia version and richo's option

樋口です。なんかこの数日間で、やたらdebianに慣れちゃいました(苦笑

加澤さん> 風邪で寝込み中…加澤です。

どうも風邪のところすみません。お大事にしてください。

加澤さん> Windows 側で pcmcia-source なり、pcmcia-modules、pcmcia-cs をダウン
加澤さん> ロードした後、その Windows のパーティションをマウントしてコピーすれ
加澤さん> ば良いのではないでしょうか?potato でしたら下記から取得できると思い
加澤さん> ます。

むむ。コピーしちゃっていいんですか。
FAT32パーティションだし、Windowsでダウンロードしたファイルだしー、とか思って。
それにdebianてパッケージの管理が厳しいから、ダウンロードもdpkgで
やんなきゃいけないのかなって。

加澤さん> source を使う場合、僕は次のような手順で行っています。
加澤さん> 1.kernel-source を展開 (/usr/src でやってます)。
加澤さん> 2.pcmcia-source を展開 (同じく /usr/src)。
加澤さん> 3.ln -s kernel-source-2.2.17 linux (不必要かも)
加澤さん> 4.cd /usr/src/linux
加澤さん> 5.kernel build (make menuconfig、make-kpkg --revision hogehoge.01 kernel_image)
加澤さん> 6.module build (make-kpkg modules-image)
加澤さん> 7.cd /usr/src/modules/pcmcia-cs
加澤さん> 8.pcmcia-cs build (debian/rules binary-cs)

なるほどなるほど。丁寧にありがとうございます。

どの作業をどのディレクトリでやって、ファイルをどこに置いとくかっていう
ポリシーがまだよくわかんなかったので、そこらへんを書いてくださったのが
ありがたいです。

明日から3日くらい留守にするんで、この作業はちょっとお預けです。

Name:Kensuke Higuchi
E-mail:shiena1@xxxxxxxxxxxxxx