[debian-users:25510] ATOKX のインストール

 初めまして。
 まだlinuxに触れ初めて、一月も経ちません。こんな些細なことを聞いていい
ものかどうか躊躇われてしまうところですが、やはり今の自分にはまったくお手
上げなので、質問をさせていただくことにしました。

 目的はワープロを使うことです。
 そして、まず日本語をかな打ちで入力することができるようcannaにwnnで設定
しようとして挫折したため、ATOKXを買ったんです。そして、woodyの所において
あった、atokxのパッケージを使って、インストールをしました。インストール
はそのままできたようです。atokxのサーバーも起動したように表示されまし
た。でも、そのまますぐには使えないんですね。この後、どのような設定をすれ
ばいいんでしょうか。
 かなり初歩的なことであるとは自分でも思うんですが、わかりませんでした。

 もしわかる方で、大して手間にならなければ、教えてください。

 今使っているのは、武藤健志さんの書かれた Debian GNU/Linux 徹底入門
の、この前出た新しいやつの、一枚目のCDをそのまま入れただけです。設定なん
かも何もいじっていないので、user-ja-confによって書かれたそのままです。

 よろしくお願いします。