[debian-users:25514] Re: ATOKX のインストール

 ATOKのインストールの仕方について質問をした、kagohashiです。

 クライアントを起動するだけですと教えてくださいましたが、実はそれを設定
する自信はありませんでした。一応前から、たぶんどうにかしてclientを起動す
るんだろうとは思っていました。でも、他にも問題があるかもしれないと思って
いたので、なかなか手をつけられない状態でした。
 でも、解決方法はclientを起動するだけ、と一つに限定してもらったおかげ
で、適当に調べて試してみたらできました。ただ単に、./xsessionのところに、
 exec /usr/lib/im/locale/ja/atokserver/atokx_client  と書いておくだけで
clientは起動するんですね。
 たぶん他にも何か設定しなければKTermなどでは使えないみたいでしたけど、
とりあえずemacsでATOKを起動できたので、とても嬉しいです。
 念願のかな打ちもようやく叶いました。

 非常に助かりました。ありがとうございました。