[debian-users:25597] Re: カーネルの再構築−解決。

こんにちは。
昨日、マスカレードの件でメールをしました、閔です。

要するに、私がまるでわかっていなかったのです。
カーネルをコンパイルする前に、
make menuconfig などをしますが、そのときメニューに表示される
内容は、何も現在のカーネルの情報を引き継いでいたわけでは
ないんですね。
だから、インストールのとき、せっかくいろいろ設定されていたのに、
私はカーネルの再構築において、それまでカーネルが持っていた、
起動に必要なさまざまな設定情報をみんな無視して、
無理やり新しいカーネルをねじ込んでいた、というわけです。

いやー、お恥ずかしい・・・。

それと、これも情けないことですが、
make menuconfig で、自分の設定をみてみると、
カーネルの再構築は、必要ないことがわかりました。

なので、そのままその後の設定をすればよかったのです。

おかげさまで、現在は、そのマスカレードに成功した
debianを通じて、ネットにつないでいます。

ご助言くださった究さん、本当にありがとうございました。

それと、・・・これは特記するに値しない間抜けな失敗ではありますが、
「こういうことをする人間が、またそのうちに出てくるだろう。」
と思いましたので、あえてこのような形で、
メーリングリストにフィードバックさせていただきます。

これからも、よろしくお願いします。

mingming@xxxxxxxxxxxx
閔昌基