[debian-users:25606] Re: Can't show info in mule2

中野@成蹊大です。

 同じく slink→potato な環境ですが、info, pinfo,
emacs20 からの M-x info のいずれも、ちゃんと動いて
いるように見えます (前者二つでは日本語は出ませんが)。

<200012031317.WAA08966@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
matsuda@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> mule から info を見ようと思いましたら、どの node でも
>
> No such node: Top
>
> というエラーメッセージが出て、表示できません。
> 見た所、 info ファイルが格納されているディレクトリが、 /usr/info と
> /usr/share/info の 2種類存在し、最近のパッケージはみんな /usr/share/info
> の方に格納されるようです。
> ところが、
[snip]
> と、インデックス(?) の元になる dir ファイルが /usr/share/info の方
> には見当たりません。
> 恐らく、これは slink から potato に upgrade した際の、何かのタイミン
> グにて、 info の格納場所が変わり、 dir ファイルは今までの場所のまま
> だから起こった不具合ではないかと想像しています。

 外してたらごめんなさいですけど、環境変数 INFOPATH が
設定されてたりしないでしょうか。 こいつの値によっては
見に行くディレクトリが違っちゃったりするかもしれません。
なお指定しない状態でも、うちではいずれも正しく動作してます。

 dir は私の環境でも /usr/info にしか置かれてません。
でも /usr/share/info のファイルにある node も読めてます。

# なぜだろう(^^;

--
中野@成蹊大