[debian-users:25607] Re: Can't show info in mule2

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: NAKANO Takeo <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25606] Re: Can't show info in mule2
Date: Sun, 3 Dec 2000 22:48:45 +0900

> 中野@成蹊大です。

どうもです。^^

>  同じく slink→potato な環境ですが、info, pinfo,
> emacs20 からの M-x info のいずれも、ちゃんと動いて
> いるように見えます (前者二つでは日本語は出ませんが)。

がーん。(T^T)
なんでだろう。

>  外してたらごめんなさいですけど、環境変数 INFOPATH が
> 設定されてたりしないでしょうか。 こいつの値によっては
> 見に行くディレクトリが違っちゃったりするかもしれません。
> なお指定しない状態でも、うちではいずれも正しく動作してます。

hoge:~$ env|grep INFO
hoge:~$

設定されてません、というか、 INFOPATH って初めて聞きました。^^;

>  dir は私の環境でも /usr/info にしか置かれてません。
> でも /usr/share/info のファイルにある node も読めてます。
>
> # なぜだろう(^^;

…と言われてふと、 emacs を起動してみました。

…をを!
何故か emacs20 だと表示できてる。
おっかしいなぁ、なんで mule2 だと表示できないんだろう?

取り敢えず、現状の私の環境では、

mule2: "No such node: Top" というエラーで表示できず
emacs20: 表示できる
Xemacs: 表示できる
info: 表示できる
pinfo: "Error: could not open info file, trying manual
        Error: No manual page found either."
       というエラーで表示できず
info2www: パッチを当てて表示できる

という状態です。
--
よぉ、ちぇきらっ、ちょぉ!(ぼうよみ)
松田 陽一(yoh)