[debian-users:25798] debian98

竹田@LUGHと言います。

NECの9821Nr12と言うノートにdebianをインストールしました。

http://ftp.jp.debian.org/debian-jp/dists/potato-jp/main/disks-pc98/current/pc9800/images-1.44/

にあるrescue root driver の各FDイメージと基本システムのFDイメージを
Win2K上でrawrite2でFDに書き込みました。

基本システムのFDを順次取り替えて10枚目にきた時
1枚目だと叱られてしまいました。

試しに11枚目を入れても同じく1枚目だと言われます。

おそらくdosのfile名の制限の8+3のしばりが絡んでいると予想して
file名をbase14-10.binからbase1410.binに替えてrawite2すると
ちゃんと10枚目だと認識しました。

それで一応基本システムが入って良かったんですが、
9800peのrescueイメージを使ったのにPCMCIAがウンともスンとも言いません。

ノートでPCMCIAが使えないととっても不便です。

これは私が何かインストールで失敗したのでしょうか?
それとも、元々うまく動いてくれないのでしょうか?

--
masaki takeda
goblin@xxxxxxxxxxxxxxxx