[debian-users:25805] Re: debian98

斉藤だったりします。

ガセかもしれませんが...。

At Thu, 7 Dec 2000 21:21:45 +0900,
masaki takeda wrote:
> 基本システムのFDを順次取り替えて10枚目にきた時
> 1枚目だと叱られてしまいました。
>
> 試しに11枚目を入れても同じく1枚目だと言われます。
>
> おそらくdosのfile名の制限の8+3のしばりが絡んでいると予想して
> file名をbase14-10.binからbase1410.binに替えてrawite2すると
> ちゃんと10枚目だと認識しました。

ファイル名をダブルクゥォートで囲むとデキたんぢゃなかったっけかな...。

> 9800peのrescueイメージを使ったのにPCMCIAがウンともスンとも言いません。
>
> ノートでPCMCIAが使えないととっても不便です。
>
> これは私が何かインストールで失敗したのでしょうか?
> それとも、元々うまく動いてくれないのでしょうか?

元々入ってないとか!?

<http://ftp.jp.debian.org/debian-jp/dists/potato-pc98/main/binary-i386/Packages>
<http://ftp.jp.debian.org/debian-jp/dists/potato-pc98/main/source/Sources>
の両方を見ても"pcmcia"っていう文字列は見つからなかったです。

--
斉藤直彦 <http://www.isoternet.org/%7En_saito/>
日本イソターネット協会 大名古屋支部 お茶汲係 <n_saito@xxxxxxxxxxxxx>