[debian-users:25885] 'Packages' file

たかい@大阪です。
debianディストリビューションに含まれる、Packages(.cd.gz)
ファイルは、どうやって作ったらよいのでしょうか。
あるいは、apt等に、Packagesファイル無しで
動作してもらうことは可能でしょうか。

何でそんなことを聞くかと申しますと、CDのイメージファイルを壊したりとか
いろいろと不手際をやらかしまして、手元にあるpotatoな「パッケージ集」が、
potatoのオフィシャルバイナリCDのdisk2と3、
それに武藤健志氏著「Debian徹底入門改訂版」のdisk1という、
大変にちぐはぐな状態なのです。

そこで、HDが何GBも余ってたのを幸い、そこに手持ちを全部丸コピーしてしまって
いわば我流potatoサブセットみたいな状態になってるわけです。
とうぜん既存のPackagesファイルとは内容が一致してませんから
使えないと思いコピーしてないのですが、この状態でsources.listに
このディストリビューション?を書いてもPackagesが無いと言って働いてくれません。

このような場合、適当なPackagesファイルを生成してくれる
スクリプトのようなものは何かできあいの物があるのでしょうか。
あるいは、自分でfindしてsortしてdpkg --infoして
その出力の途中にFilename:フィールド付け足したものをひっつければそれで
問題なく動いてもらえるんでしょうか?

高井 智宏
takai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
takai@xxxxxxxxxxxxxxx